マリオットバケーションクラブの説明聞いてBONVOY12000ptゲット!

うぇぶ騎士

こんにちは、うぇぶ騎士です。

webエンジニアをやりながらアパート経営をしております。

最近は旅に行く予定もなく日々悶々としております。

ANAマイル、BAのAVIOS、マリオットBONVOYのポイントは順調に溜まってます貯まってます。

そんなある日私の携帯に連絡が入りました。

マリオットの「バケーションクラブ」の説明会に参加すればJCBギフト券12000円またはマリオットBONBOY12000ptが貰える

とのこと。

ポイントが欲しくて「バケーションクラブ」が何なのかも知らずに参加を表明してしまいましたw

マリオットバケーションクラブの説明聞いてBONVOY12000ptゲット!

「バケーションクラブ」の概要を簡単に説明します。

  • 簡単に言うと「マリオットホテルとは別のバケーションクラブ専用の宿泊施設」に泊まる権利の話
  • 最初に利用権(400万円〜)を購入し、毎年827USDを支払うと2000pt(およそ7泊分)が付与される仕組み
  • 年2000ポイントがなくなったら前借りすることも可能。
  • 利用権は他人へ譲渡可能(手数料は300USD程度)
  • 権利の期間はあと35年程度

細かいことを言うと色々ありますが、ざっとこんな話。

ハッキリ言うと、高いんですよね。。

最初に「最低400万円から」と言ってくれたら断っていたのですが、、、。

金額を最後に出すあたりが営業として当然かもですが、お互い面倒な駆け引きしなくて済むのですがね。。

場所

 

六本木一丁目駅からほど近い「泉ガーデンタワー」の4Fです。
入り口が目立たなくて迷いました。

受付カウンターに男性が二人程いらっしゃいました。

説明会

個別のデスクに着席し、ノートパソコンとパンフレットで説明を受けました。
説明をしてくださる方はそのパンフレットに諸々書き込んでくれましたが、最後に回収されてしまいました。
(ホントは持って帰りたかった)

なんとなく嫌な雰囲気

時折雑談を交えて話してみたのですが、お相手はなんとなく「心ここにあらず」を感じ取りました。

別に私の話などは興味がないのがよくわかりました。。

最後の金の話と決断

開始40分程度でやっと金額の話になりまして、

説明者

どうでしょうか?

というので、

うぇぶ騎士

そうですね、、、

これまでホテルを予約して旅先へ行くというスタイルだったので、バケーションクラブの立地や金額等も細かく計算して考えたいです。

あとマリオット以外にも同じようなクラブがあるそうなので、諸々検討させてください

と少し煙に巻いた感じで伝えたところ、

説明者

一発勝負だと私は思っています!

ここでハッキリと言ってください!

アリかナシか!!!

と男前な事を言ってきたので、私も真摯に答えました。

うぇぶ騎士

無しですぅぅぅぅぅ😅😅😅

そう伝えると、説明者さんはさっさと席を立ち後片付けを開始されました。

あれ、ちょっと寂しい😭😭😭

ギフトのレシート

最後にレシートを頂き、それにサインをして終了しました。
電話で「JTBギフト券かマリオットvonvoy」と聞こえましたが、JCBでした。(JCBの方が良かったかも)

まとめ

  • バケーションクラブの説明会に参加するだけで、JCBギフト券かマリオットのポイントをもらえる😁
  • サバサバしているので後腐れはないけど、去り際は少しさびしい😭

バケーションクラブの是非

正直なところ、不動産投資やってればカードのポイントも貯まるし、好きな場所で好きなホテルに泊まれた方が柔軟な旅ができると思います。

私は数万円の宿も数百円のドミトリーでも好んで泊まりますので😅

SPGアメックスカードをサクッと作りたいアナタ!紹介させていただきます😁↓

SPGアメックスカードをシンプルに紹介します

フリーランス案件の切れ目にドイツを旅しました。こちらも是非御覧ください。

【フリーランス案件の切れ目】ミュンヘンからフランクフルトまで旅した話

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です