IKEAミニキッチンSUNNERSTA(スンネルスタ)を導入した件

エンジニア大家

こんにちは、エンジニア大家です。

webエンジニアをやりながらアパート経営をしております。

所有物件の空室リフォームも最後の人部屋となりました。

ですが、こちらの部屋は15㎡と田舎のくせに狭いうえ洗濯機置場がないという欠点があります。
(これまで住んでいた住民はどうしてなのだろうか??)

というわけで洗濯機置場を新設するためにキッチンを小さくする必要がありまして、
悩んだ挙げ句IKEAの商品を購入しました。

IKEAミニキッチンSUNNERSTA(スンネルスタ)を導入した

値段

19990円と安い!

排水トラップは専用のものが必要でしたが、それも2000円程度。

合計220000円でミニキッチンが調達できるのなら全然払います。

サイズ

幅112x奥行56x高さ139cmとのこと。

全面の壁長が172cmなので洗濯機置場60mを置いらピッタリ!

ただ、ワークトップの高さが86cmと高い。さすが北欧デザイン。

でも下に小さめの2ドア冷蔵庫と電子レンジが収納できるので、
非常にコンパクトにまとめることができます。

組み立て

本体はドライバー一つでほぼ組み上がります。
多少スペースは必要なので、場所が狭い場合は片付けしてから組み立ててください。

排水トラップは独特の構造です。
他の製品と兼用なので不要な排水口はプラスチックの蓋のようなパーツで塞ぐ必要がありますが、
水漏れしないか不安になりますね😅

これも北欧クオリティーなのか!?

まとめ

  • イケアのミニキッチンSUNNERSTA(スンネルスタ)ならば安く調達可能
  • スペースを確保してから組み立てすべし
  • ワークトップが日本仕様よりも高いのが難点

不動産投資についてnoteにまとめました。もしよろしければ買ってください😭

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です